2016

2016年があと25分ちょいで終わろうとしている。

2016年。思い返せば色々あった…なんていう陳腐なことを言うつもりもないんだけど、まあそれでもそれなりにいろいろあった。

一番残っているのは、自分のダメさ加減を再認識したことか。ミスとかそういうものばかりではないんだけど、それにしてもちょっとダメだ、自分。というか、ここへ来て自分の英語のできなさ、日本語のできなさ、そういうのがより高い壁となっていま目の前に立ちはだかってる、っていう気分。そもそも自分は英語がきちんと読めてないんじゃないかっていう思いすら覚えていて、それはさすがにこの仕事しててどうなんだっていうのがあるので、ちょっとここのところ考えてたんだけど。そう認識したのであれば、対応策を取れば良いわけなんだけど。

というわけできちんとした基礎トレーニング、筋トレみたいなやつ、それからきちんとしたインプットを一層増やそうかなと思った。思っただけだとそのまま終わるので、まずは流れに乗せる。それを今後にどう生かしていくは自分次第なのでとにかく進まねば。

まあこの仕事してるとね、ほんとよく言われるんだよ、仕事なくなるんじゃない?って。でも人工知能とかGoogle翻訳とかそんなんより、てめえがきっちりやらなかったらそんなものよりももっともっと早く仕事なくなる。というわけで頑張るしかない。いろいろやってみようと思ってる。

それと。友人が新たなスタートを切った。なんだかんだで長い縁となっている。正直言うと。出会った当初は絶対に友だちになるようなタイプじゃないなと思っていた。それがどうだ。音楽、そして物事に対するマニアックな視点という共通項があるだけで充分だった。気がついたら一緒に音楽やってた。実に自然だった。自分は自然でないと何もかもが駄目なタイプなんだけど、自然としっくりくる相手で。しかも結構鋭いことをきっちり言ってくれる相手で。

そんな彼が年の瀬、新たなスタートを切った。頑張れだとか、お前ならやれるだとか言うつもりは毛頭ない。自分が言えることは、ただ「これからもよろしく」だ。これまでも、ありがとう。そしてこれからもよろしく。

Hatena Bookmark - 2016
Pocket
LINEで送る

Leave a Comment

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.