Translation / Work

残念

今年こそ翻訳祭に行こうと思ってたんですが。

タイミング悪く色々重なってしまって、ぜひとも聴講したかったセッションが幾つかあったにも関わらず結局出席できずで。まあもともと12月上旬に予定されていた父親の胆嚢切除手術に加えて、突如、母親が怪我をしたと連絡を受けてよくよく聞いてみると、左手首と腰骨を骨折なんて言うから一気に色々バタバタし始めてしまった。おりしもそこそこのボリュームの案件も重なっており、ここ二週間ほどはかなり綱渡りハードスケジュールだったので、今回は(も)残念ではあるものの、素直にやるべきことをやるために見送ろうと思った次第。

聴講したいセッションの一つに翻訳者兼FPの方のものがあった。親切にも資料をいただけるとのことで今後の参考にと思い、拝見しました。
「フリーランスは特別にして特別にあらず」、なるほど。行けたら良かったなと思いつつ。

ミニ講義も聞いてみたい講演が幾つかあった。実を言うとこの手のイベントやセミナーには出席したことがない。誰それに会うとかそういう目的メインではなく、自分のこれからのためにもいろいろ行ってみたい…とは思っている今日このごろめっきり寒くなりましたね。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *