サーバー引っ越し

今使っているレンサバサービスはCoreserverなんだけど、色々と最近エラーが多くて。

一番多いのが何か「No data received」とか言ってReload or cancelって出てくるエラー。Reloadボタンを押せばたいていは大丈夫なんだけど、なんか嫌な感じ。
あと、新しい記事をアップした後に、管理画面に入るのに延々と待たされた挙句(5分とか)、結局真っ白画面でNo data receivedとか。で、このエラーが出ると、サーバー入って、データベースを一旦保存して復旧させるプロセスを経ないとブログにも管理画面にもアクセス出来なくなる。
自分は専門家でないので、ググって解決策を探すことしかできないのだが、まあCoreserverは色々と面倒だし(PHPセーフとか)、この際サーバーを引っ越そうかと画策中。XserverFirebirdかで迷ったけど、価格を取ってFirebirdに移動しようと思ってる。
9月最初にやろうかなと。

まあWordpress初心者がいきなりCoreserverでやり始めるってのも今考えれば結構たいへんだったのかもしれないけど、色々と勉強になったので良しとする。

サーバー移行中・移行後はちょくちょくブログにアクセス出来ないこととかなんか不具合が生じたりするかもしれませんがお許しを。

Hatena Bookmark - サーバー引っ越し
Pocket
LINEで送る

Leave a Comment

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.