Life

風邪

ちょっと前だけど、風邪をひいた。かなり久しぶり。結婚してからこのかた、寝こむような風邪をひいたことがなかったので、おおよそ八年ぶりくらいの寝込み風邪、ってことになる。

症状としては発熱とのどの痛み、頭痛。特に病院に行ったりはしてない…行ったほうがいいんだろうけど、こういう時は。飲んだ薬は基本的にナロンエースだけで、解熱とのどの痛み・頭痛の鎮痛に。とても良く効いた。
症状は夜がひどかった。日中はそうでもない、頭のふらつきやのどの痛み(嚥下痛)はある程度あったけど、夜寝る頃に比べると格段の違い。あと昼間寝すぎて夜寝られず、起きだして本読んでたりしてた。食欲はまあまああったのでその点変に体力が落ちたりしなくて良かった感じ。風邪になり始めの日に納品予定の仕事が一本あって、それを何とか終わらせてあとのものはお休みしてた。今まで風邪とかで仕事断ったことなかったので、今回はそれくらいきついものではあった。
原因としては、ちょっとのどが痛むなーと思ってたところへ、日課のジョギングへ行って、熱いシャワーを浴びて薄着して仕事してたことにあると思う。知り合いからは盛大に「バカだね」とか「バカとしか言いようがない」とか「フリーなのに体調管理もできないのはバカ」とか言われたけどバカなのはバカをバカというあなた達ですよバカ。で、みるみるうちに調子が悪くなったのでとりあえず途中だった案件を何とか終わらせて早々にベッドに。悪寒が止まらなかったので、レンジで温められるゆたぽんを抱えて寝てた。で解熱代わりにナロンエースを飲んだら汗だくだく。2日くらい頭が割れるように痛かったんだけど、それがすんだら今度はのどの痛みが激しくなって、そしてそれが済んだら体はだいぶ良くなったけど今度は咳が止まらない。今でも咳はまだ少し出てはいるけど。

まあ体調管理気をつけます。それとナロンエースは自分の体にいつも効く。それとこういう時はさっさと病院行こうと思った。それとたまに風邪ひくと休めるからいいかもとか思ったけど、体は辛いので別に休めるとかそういう雰囲気はない。それといろんな風邪の種類があるんだなと。おわり。

Hatena Bookmark - 風邪
Pocket
LINEで送る

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.